2017年に母と行った福岡旅行

博物館で期間限定展示されている展示物がどうしても見たく、そして某大河ドラマの影響で聖地巡礼をしたく、
丁度「旅行に行きたいなあ」と言っていた母を誘って二人で行きました。

期間は2泊3日の旅。
私は雨女なのでよく旅行へ行くと雨に降られるのですが、この旅は雨に降られることもなくなんと奇跡の快晴でした。
新幹線に乗って博多へ到着。
1日目は博物館で丸一日過ごし、2日目は武将ゆかりの地を巡ろう!と張り切ってホテルを出発。幸運を呼ぶ光雲神社のおみくじはなんと大吉!
あの黒田家ゆかりの神社で大吉を引いたのはちょっと嬉しかったです。

そして大濠公園から友泉亭へバスに乗るのですがバス乗り場で迷ってしまい、2人であたふたしたのはいい思い出です。
友泉亭では丁度結婚式の写真を取っている新婚さんもいらっしゃって、幸せを願いつつ、大広間で抹茶を頂いたあのまったりとした時間は一生忘れられません。
そして博多グルメもとても印象に残っています。
ホテルのフロントスタッフさんオススメの水炊きがすごく美味しくて、「こんな贅沢中々ないなあ」と母と娘二人で笑ったのでした。